パック

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

パックは、皮膚の疲労回復や角質の除去を目的に、集中ケアとして使用される化粧料である。
2016年の種類別販売額構成比は、シートパック(全顔用)67%、シートパック(部分用)10%、ウォッシュオフ16%、その他(ピールオフ等)7%である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コーセーコスメポート××××
資生堂××××
グライド・エンタープライズ××××
クラシエホームプロダクツ××××
P&Gプレステージ××××
ウテナ××××
オルビス××××
コーセー××××
ロート製薬××××
スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
8.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.1」2017年3月29日刊

Mpac掲載:2018/2/20