健康食品(滋養・強壮)

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(滋養・強壮)は、手軽な“疲労回復対策商品”として利用されるドリンク剤等である。本項では、ローヤルゼリーやニンニク、高麗人参等の成分を配合した滋養・強壮訴求の商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
金氏高麗人参××××
山田養蜂場××××
健康家族××××
生活総合サービス××××
えがお××××
やずや××××
サントリーウエルネス××××
小林製薬××××
ディーエイチシー××××
ジャパンローヤルゼリー××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.1 <機能志向食品編>」2022年9月22日刊

Mpac掲載:2023/8/18