健康食品(滋養・強壮)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(滋養・強壮)は、高麗人参/ローヤルゼリー/ニンニク/スッポン/梅エキス/深海鮫エキス/冬虫夏草/マカ等の成分を配合した滋養強壮訴求の商品を対象とする。
滋養・強壮は男性の精力増強、女性の健康維持訴求の商品を中心に需要を拡大してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
山田養蜂場××××
金氏高麗人参××××
サントリーウエルネス××××
健康家族××××
生活総合サービス××××
ディーエイチシー××××
やずや××××
えがお××××
ジャパンローヤルゼリー××××
小林製薬××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2019 No.2 <機能志向食品編>」2018年12月25日刊

Mpac掲載:2019/11/20