健康食品(滋養・強壮)

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(滋養・強壮)は、滋養・強壮を訴求しオタネニンジン、ローヤルゼリーを始め主に有力な8成分から構成されている。
但し、医薬品・医薬部外品のドリンク剤は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
山田養蜂場××××
アイジェイヘルシーフーズ××××
健康家族××××
やずや××××
ジャパンローヤルゼリー××××
ナチュラルグループ本社××××
ディーエイチシー××××
サントリーグループ××××
八幡物産××××
宝仙堂××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.2」2009年11月27日刊

Mpac掲載:2011/3/15