健康食品(滋養・強壮)

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2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(滋養・強壮)は、オタネニンジン/ローヤルゼリー/ニンニク/スッポン/梅エキス/深海鮫エキス/冬虫夏草/マカなどの成分から構成されている滋養強壮・強壮強精訴求の商品を対象とする。
滋養・強壮市場はかつて、男性向けの精力増強訴求商品が中心だったが、その後ローヤルゼリーが中高年女性の不定愁訴への効能を訴求したことで女性の需要を獲得し、現在では健康増進や活力の維持向上という訴求が強くなっている。



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有料版は、健康食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
山田養蜂場××××
健康家族××××
金氏高麗人参××××
サントリーウエルネス××××
えがお××××
生活総合サービス××××
やずや××××
ジャパンローヤルゼリー××××
ニュースキンジャパン××××
てまひま堂××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2015 No.2」2014年12月24日刊

Mpac掲載:2015/6/19