市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(滋養・強壮)は、オタネニンジン/ローヤルゼリー/ニンニク/スッポン/梅エキス/深海鮫エキス/冬虫夏草/マカなどの成分から構成されている滋養強壮・強壮強精訴求の商品を対象とする。
滋養・強壮市場はかつて、男性向けの精力増強訴求商品が中心だったが、その後ローヤルゼリーが中高年女性の不定愁訴への効能を訴求したことで女性の需要を獲得し、現在では健康増進や活力の維持向上という訴求が強くなっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
100.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2015 No.2」2014年12月24日刊
Mpac掲載:2015/6/19