健康食品(滋養・強壮)

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(滋養・強壮)は、オタネニンジン/ローヤルゼリーをはじめ、主に有力な8成分から構成されている滋養強壮・強壮強精訴求の商品を対象とする。
滋養・強壮市場の形成時は男性向けの精力増強を訴求した商品が中心となっていたが、その後はローヤルゼリーが中高年女性の不定愁訴への対応として認知を拡げて需要を開拓し、現在の滋養・強壮は健康増進や活力の維持向上といった訴求が目立つ市場となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
山田養蜂場××××
健康家族××××
えがお××××
生活総合サービス××××
金氏高麗人参××××
やずや××××
ジャパンローヤルゼリー××××
サントリーウエルネス××××
ニュースキンジャパン××××
てまひま堂××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2014 No.2」2013年12月11日刊

Mpac掲載:2014/5/20