市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(滋養・強壮)は、高麗人参/ローヤルゼリー/ニンニク/スッポン/梅エキス/深海鮫エキス/冬虫夏草/マカ等の成分を配合した滋養強壮訴求の商品を対象とする。
2018年は、市場をけん引してきた高麗人参に天井感がみられ、小林製薬の「EDICARE EX」など好調に推移した商品も一部で見られたが、市場は縮小した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
98.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
-2.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2020 No.2 <機能志向食品編>」2019年12月20日刊
Mpac掲載:2020/11/20