健康食品(滋養・強壮)

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

滋養強壮・強壮強精商品は、オタネニンジンやローヤルゼリー、ニンニク、マカなどの8成分を配合した商品を対象とする。加齢や過重な労働・運動による体力低下と疲労は日常的な悩みとなり、回復には食事や休養が求められるが、時間に追われる社会生活を背景に、同商品が利用されている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
健康家族××××
アイジェイヘルシーフーズ××××
やずや××××
山田養蜂場××××
ジャパンローヤルゼリー××××
ディーエイチシー××××
ナチュラルグループ本社××××
ポーラ化粧品本舗××××
ニュースキンジャパン××××
梅丹本舗××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003--年)
- %
予測平均成長率
(2006--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2007 No.2」2006年12月13日刊

Mpac掲載:2008/9/15