市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(滋養・強壮)は、手軽な“疲労回復対策商品”として利用されるドリンク剤等である。本項では、ローヤルゼリーやニンニク、高麗人参等の成分を配合した滋養・強壮訴求の商品を対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
98.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2021--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.1 <機能志向食品編>」2021年9月15日刊
Mpac掲載:2022/8/19