健康食品(滋養・強壮)

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2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(滋養・強壮)は、手軽な“疲労回復対策商品”として利用されるドリンク剤等である。本項では、ローヤルゼリーやニンニク、高麗人参等の成分を配合した滋養・強壮訴求の商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
金氏高麗人参××××
山田養蜂場××××
生活総合サービス××××
健康家族××××
サントリーウエルネス××××
やずや××××
えがお××××
小林製薬××××
ディーエイチシー××××
ジャパンローヤルゼリー××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.1 <機能志向食品編>」2021年9月15日刊

Mpac掲載:2022/8/19