健康食品(滋養・強壮)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(滋養・強壮)は、オタネニンジン/ローヤルゼリー/ニンニク/スッポン/梅エキス/深海鮫エキス/冬虫夏草/マカ等の成分を配合した滋養強壮訴求の商品を対象とする。
滋養・強壮市場は、男性の精力増強や男女を問わず健康維持向上に繋がる成分として需要層を拡大し、女性の美容訴求や冬季の風邪・インフルエンザ対策等利用目的をよりわかりやすく訴求することでユーザー層が更に広がり、市場は拡大してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
山田養蜂場××××
金氏高麗人参××××
健康家族××××
サントリーウエルネス××××
生活総合サービス××××
えがお××××
やずや××××
ジャパンローヤルゼリー××××
ディーエイチシー××××
てまひま堂××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
97.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.2」2016年12月22日刊

Mpac掲載:2017/11/20