滋養・強壮

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

健康食品(滋養・強壮)は、手軽な“疲労回復対策商品”として利用されるドリンク剤等である。本項では、ローヤルゼリーやニンニク、高麗人参、黒酢・香醋等の成分を配合した滋養・強壮訴求の商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、滋養・強壮の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
えがお××××
山田養蜂場××××
やずや××××
金氏高麗人参××××
サントリーウエルネス××××
健康家族××××
生活総合サービス××××
エバーライフ××××
韓国人蔘公社ジャパン××××
オリヒログループ××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、滋養・強壮の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
94.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2027年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2027年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2025 No.1 <機能志向食品編>」2024年9月26日刊

Mpac掲載:2025/8/20