健康食品(滋養・強壮)

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(滋養・強壮)は、オタネニンジン/ローヤルゼリーをはじめ、主に有力な8成分から構成されている滋養強壮・強壮強精訴求の商品である。なお、強壮強精訴求のマカの認知が高まり、同成分を配合した商品が拡大している。



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有料版は、健康食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
山田養蜂場××××
健康家族××××
生活総合サービス××××
えがお××××
やずや××××
ジャパンローヤルゼリー××××
金氏高麗人参××××
サントリーウエルネス××××
小林製薬××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2013 No.2」2012年12月19日刊

Mpac掲載:2013/5/20