市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(滋養・強壮)は、オタネニンジン/ローヤルゼリーをはじめ、主に有力な8成分から構成されている滋養強壮・強壮強精訴求の商品である。なお、強壮強精訴求のマカの認知が高まり、同成分を配合した商品が拡大している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2013 No.2」2012年12月19日刊
Mpac掲載:2013/5/20