焼肉料理店

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2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

焼肉料理店は、かつては個人店が大半を占めていた市場であるが、1990年代に無煙ロースターの普及により多店舗展開するチェーンが増加し、市場は急速に成長した。
当該市場は、2000年代以降はBSE問題による米国産牛肉の輸入停止や景気の悪化、東日本大震災の影響も受ける等縮小傾向となったが、2012年にテーブルオーダーバイキングがお得感から支持された事で拡大基調に転じ、その後も郊外ロードサイド型を中心に成長を遂げる企業が市場をけん引している。



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有料版は、焼肉料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
物語コーポレーション××××
レインズインターナショナル××××
ワン・ダイニング××××
あみやき亭××××
叙々苑××××
安楽亭××××
ジー・テイスト××××
なべしまグループ××××
富士達××××
ワタミグループ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、焼肉料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2021/2020年)
110.0 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊

Mpac掲載:2022/5/20