焼肉料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

焼肉料理店は、かつて市場を形成していた個人店が減少する一方、無煙ロースターが1990年代に普及した事を機に多店舗展開する企業が相次いだ。2012年頃からテーブルオーダーバイキングのお得感が消費者に受け入れられて市場も活発化する等、チェーン店が店舗数を増加し、市場をけん引した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼肉料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
物語コーポレーション××××
レインズインターナショナル××××
ワン・ダイニング××××
あみやき亭××××
叙々苑××××
焼肉坂井ホールディングス××××
安楽亭××××
なべしまグループ××××
富士達××××
トラジ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、焼肉料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2022/2021年)
114.3 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-7.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊

Mpac掲載:2023/4/20