市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
焼肉料理市場は、焼肉専門店、焼肉メニューを主体とする韓国・朝鮮料理店に加えて、ジンギスカン料理やホルモン料理などの焼肉からの派生業態を対象とする。
当該市場は、1990年代後半から2000年代前半まで焼肉ブームとなって成長したが、米国産牛肉のBSE問題で消費者心理が冷え込んだことや、道路交通法改正による飲酒運転罰則強化の影響で、2000年代中盤以降、市場は縮小推移をたどった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼肉料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、焼肉料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2013/2012年) |
101.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2017年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2017年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊
Mpac掲載:2013/12/13