市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
焼肉料理店は、かつては個人店が大半を占めていた市場であるが、1990年代に無煙ロースターの普及により多店舗展開するチェーンが増加し、市場は急速に成長した。
当該市場は、2000年代以降はBSE問題による米国産牛肉の輸入停止や景気の悪化、東日本大震災の影響も受ける等縮小傾向となったが、2012年にテーブルオーダーバイキングがお得感から支持された事で拡大基調に転じ、その後も郊外ロードサイド型を中心に成長を遂げる企業が市場をけん引している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼肉料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、焼肉料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2021/2020年) |
110.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊
Mpac掲載:2022/5/20