焼肉料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

焼肉料理店は、かつては個人店が大半を占めていたが、1990年代に無煙ロースターの普及により多店舗展開するチェーンが増加し、市場は急速に成長した。
2000年代以降は、BSE問題による米国産牛肉の輸入停止や景気の悪化、東日本大震災の影響も受ける等縮小傾向となったが、2012年にテーブルオーダーバイキングがお得感から支持され、市場は拡大基調に転じた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼肉料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
物語コーポレーション××××
レインズインターナショナル××××
あみやき亭××××
ワン・ダイニング××××
叙々苑××××
安楽亭××××
なべしまグループ××××
富士達××××
トラジ××××
アトム××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、焼肉料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2020/2019年)
86.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-4.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊

Mpac掲載:2021/4/20