市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
焼肉料理店は、かつては個人店が大半を占めていたが、1990年代に無煙ロースターの普及により多店舗展開するチェーンが増加し、市場は急速に成長した。
2000年代以降は、BSE問題による米国産牛肉の輸入停止や景気の悪化、東日本大震災の影響も受ける等縮小傾向となったが、2012年にテーブルオーダーバイキングがお得感から支持され、市場は拡大基調に転じた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼肉料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、焼肉料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
86.3 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-4.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊
Mpac掲載:2021/4/20