イタリア料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、1980年代後半よりイタメシブームを受けて比較的低価格でイタリア料理を提供するカジュアルレストランが増加し、市場が拡大した。2000年代半ばになるとブームが収束し、景気低迷から低価格なイタリアFR等他業態へ需要が流れ、高級業態は苦戦を強いられた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリア料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンマルクグループ××××
日本レストランシステム××××
WDI JAPAN××××
ワイズテーブルコーポレーション××××
マリノ××××
ポポラマーマ××××
東和フードサービス××××
フードリーム××××
コロワイドグループ××××
フォーシーズ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、イタリア料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2019/2018年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.2」2019年8月8日刊

Mpac掲載:2020/7/20