イタリア料理店

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

イタリア料理店は、1991年のイタメシブーム以降、日本人の食生活に浸透し、10年以上にわたり市場が拡大してきた。
その後2000年代半ばにはブームが終焉し伸長率が鈍化している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリア料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本レストランシステム××××
ダブリュー・ディー・アイ、他××××
東和フードサービス××××
ピエトロ××××
ポポラーレ××××
コロワイド××××
グローバルダイニング××××
マリノ××××
フォーシーズ××××
ひらまつ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、イタリア料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (下巻)」2008年7月24日刊

Mpac掲載:2009/7/15