イタリア料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

当該市場は、1980年代の前半に個人店を中心とした高級イタリア料理、後半に“イタメシブーム”を背景に低価格帯のカジュアルイタリアンレストランの増加により、市場は活性化した。2010年代はサンマルクグループ、ワイズテーブルコーポレーション等、上位チェーンを中心に積極的な出店を行った事もあり、2016年迄市場は微増推移となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリア料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンマルクグループ××××
日本レストランシステム××××
WDI JAPAN××××
ワイズテーブルコーポレーション××××
ポポラマーマ××××
マリノ××××
東和フードサービス××××
フードリーム××××
ピエトロ××××
フォーシーズ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、イタリア料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
108.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-10.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊

Mpac掲載:2022/5/20