イタリア料理店

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

イタリア料理店は、1991年のイタメシブームによってイタリア料理が日本人の食文化に浸透したことで形成された。
その後、10年以上にわたり拡大を続けたが、2000年代半ばにブームが終焉したことに伴い、市場の伸び率が鈍化している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリア料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本レストランシステム××××
ダブリュー・ディー・アイ・ジャパン、他××××
ワイズテーブルコーポレーショングループ××××
サンマルクグループ××××
ポポラマーマ××××
東和フードサービス××××
ピエトロ××××
コロワイド××××
グローバルダイニング××××
マリノ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、イタリア料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2010/2009年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (下巻)」2010年7月22日刊

Mpac掲載:2011/7/15