市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
当該市場は、1980年代に個人店を中心とした高級イタリア料理の他、“イタメシブーム”で低価格帯のカジュアルイタリアンが増加し、その後は上位チェーンを中心とした積極的な出店等で、2016年迄市場は拡大が続いた。
しかし、2017年以降は高級イタリア料理店が低迷傾向となった他、上位チェーンの出店鈍化、不採算店舗の整理等が相次ぎ、市場は緩やかな縮小傾向を辿った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリア料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、イタリア料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
109.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
10.4 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
4.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.2」2023年5月22日刊
Mpac掲載:2024/4/19