イタリア料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

イタリア料理店は、メニュー、客単価等から高級イタリアン、カジュアルイタリアン、パスタレストランに分類できるが、1980年代後半の“イタメシブーム”により特にリーズナブルな価格帯のカジュアルイタリアンが伸長し、2000年代前半まで市場は拡大を続けてきた。
2000年代半ばにブームが落ち着いたことで伸び悩み、2008年秋のリーマンショックによる景気悪化の影響で来店客数が減少し、2009年から2011年まで3年連続で市場は前年割れとなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリア料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本レストランシステム××××
サンマルクグループ××××
WDI JAPAN××××
ワイズテーブルコーポレーション××××
ポポラマーマ××××
マリノ××××
扇屋コーポレーション××××
東和フードサービス××××
ひらまつ××××
コロワイドグループ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、イタリア料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2016/2015年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17