市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
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当該市場は、1980年代前半に個人店を中心とした高級イタリア料理が、1980年後半に“イタメシブーム”によって低価格帯のカジュアルイタリアンが増加し、市場成長を促していった。
2012年以降、サンマルクグループやワイズテーブルコーポレーションが積極的な新規出店を続けたことで、市場は微増推移を維持していった。
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今後の市場動向
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有料版は、イタリア料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
76.5 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-9.1 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
6.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊
Mpac掲載:2021/4/20