イタリア料理店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、1980年代前半に個人店を中心とした高級イタリア料理が、1980年後半に“イタメシブーム”によって低価格帯のカジュアルイタリアンが増加し、市場成長を促していった。
2012年以降、サンマルクグループやワイズテーブルコーポレーションが積極的な新規出店を続けたことで、市場は微増推移を維持していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリア料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンマルクグループ××××
日本レストランシステム××××
WDI JAPAN××××
ワイズテーブルコーポレーション××××
マリノ××××
ポポラマーマ××××
東和フードサービス××××
フードリーム××××
コロワイドグループ××××
VANSAN××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、イタリア料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
76.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-9.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
6.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊

Mpac掲載:2021/4/20