イタリア料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

本稿は、イタリア料理をメインに提供する高級イタリアン、カジュアルイタリアン、パスタレストランを対象とする。
イタリア料理店は、1980年代後半の“イタメシブーム”を受けて低価格で手軽にイタリア料理を楽しめるカジュアルイタリアンが伸長し、2000年代前半まで拡大を続けてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、イタリア料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンマルクグループ××××
日本レストランシステム××××
WDI JAPAN××××
ワイズテーブルコーポレーション××××
ポポラマーマ××××
マリノ××××
東和フードサービス××××
ひらまつ××××
フードリーム××××
コロワイドグループ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、イタリア料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2017/2016年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.2」2017年8月23日刊

Mpac掲載:2018/7/20