ステーキ・ハンバーグファミリーレストラン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

当該市場は、一部のドリンク・サラダ・デザートメニュー等を除きテーブルサービス、又はフードコートによるセルフサービスである業態のうち、キッズメニューを設ける等主に老若男女・家族連れを客層とし、ステーキ・ハンバーグをメインに販売するレストランを対象とする。
当該市場は、1970年代に「フォルクス」がステーキを1,000円以下で提供し、幅広い客層を取り込んだ事で市場が形成され、その後「ステーキのどん」「ステーキのあさくま」等の参入により、市場は活性化した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アレフ××××
ブロンコビリー××××
アトム××××
ビッグボーイジャパン××××
アークミール××××
すかいらーく××××
さわやか××××
フライングガーデン××××
あさくま××××
トマトアンドアソシエイツ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
106.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.2」2023年5月22日刊

Mpac掲載:2024/4/19