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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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ステーキ・ハンバーグファミリーレストラン(FR)は、O-157やBSE問題が発生するたびに需要が落ち込んだが、上位チェーンを中心に安全性訴求や商品力向上により、市場は成長した。
リーマンショックの影響で2009年に市場は縮小したが、ステーキ、ハンバーグの価格にサラダバーを組み込んだエムグラントフードサービス「けん」のヒットを受け、同チェーンの販売スタイルを採り入れたすかいらーく「ステーキガスト」、ロイヤルホスト「カウボーイ家族」などの新規参入が相次ぎ、2010年以降市場は拡大に転じた。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
102.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊
Mpac掲載:2016/1/20