ステーキ・ハンバーグファミリーレストラン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、1970年に「ステーキハウスフォルクス」が出店し、多店舗化したことで市場が形成された。
2009年にエムグラントフードサービスの「けん」が大量出店により市場を押し上げた他、肉メニューにサラダバーを取り入れたスタイルが支持され、その後「ステーキガスト」や「カウボーイ家族」が採用する等市場に定着していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アレフ××××
ビッグボーイジャパン××××
ブロンコビリー××××
アトム××××
すかいらーく××××
アークミール××××
あさくま××××
さわやか××××
フライングガーデン××××
万世××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.2」2019年8月8日刊

Mpac掲載:2020/7/20