- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファミリーレストラン
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
ステーキ・ハンバーグファミリーレストラン(FR)は、1970年に「フォルクス」が出店したことで市場が形成され、「ステーキのどん」「ビッグボーイ」など参入企業が相次ぎ市場は拡大していった。
1990年台後半にO-157、BSE問題などの牛肉不安が広まり市場は縮小推移を辿る時期があったが、上位チェーンを中心に商品力向上や使用食材の安全性訴求を進めたことが奏功し、2000年代に入ると再び市場はプラスへと転じた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
106.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
9.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2016年) |
5.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2016年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.2」2012年7月25日刊
Mpac掲載:2013/1/28