- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファミリーレストラン
市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2010年 | ×× | - |
| 2011年 | ×× | ×× |
| 2012年 | ×× | ×× |
| 2013年(見) | ×× | ×× |
| 2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
ステーキ・ハンバーグファミリーレストラン(FR)は、上位チェーンを中心にメニューレベルの向上や使用食材の安全性訴求を進めたことが消費者に支持され、市場の拡大が進んだ。
O-157、BSE問題など牛肉に関する事件が起きるたびに市場は縮小を来たしたが、その後の積極的な出店によって規模が拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 前年比 (2013/2012年) |
101.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2010-2013年) |
6.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2010-2017年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2013-2017年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊
![]()
Mpac掲載:2013/12/13






