ステーキ・ハンバーグファミリーレストラン

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、1970年に「ステーキハウスフォルクス」が1号店を出店し、多店舗化を進めたことで市場が形成された。その後「ステーキのどん」「ビッグボーイ」「びっくりドンキー」等後発チェーンが相次いで参入し、市場は拡大していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アレフ××××
ビッグボーイジャパン××××
ブロンコビリー××××
アトム××××
すかいらーくレストランツ××××
アークミール「ステーキのどん」××××
フライングガーデン××××
アークミール「ステーキハウスフォルクス」××××
あさくま××××
エムグラントフードサービス××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
100.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.2」2017年8月23日刊

Mpac掲載:2018/7/20