ステーキ・ハンバーグファミリーレストラン

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

ステーキ・ハンバーグファミリーレストラン(FR)は、1970年に「ステーキハウスフォルクス」が1号店を出店し、その後多店舗化を進めたことで市場が形成された。その後「ステーキのどん」「ビッグボーイ」「びっくりドンキー」等後発チェーンが相次いで参入し、市場は拡大していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アレフ××××
ビッグボーイジャパン××××
アトム××××
ブロンコビリー××××
すかいらーくレストランツ「ステーキガスト」××××
アークミール「ステーキのどん」××××
フライングガーデン××××
アークミール「ステーキハウスフォルクス」××××
エムグラントフードサービス××××
万世××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17