ステーキ・ハンバーグファミリーレストラン

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ステーキ・ハンバーグファミリーレストラン(FR)は、1990年代後半からO-157、BSE等で食肉に対する不安が需要に影響を与えてきた。
時を経過する度にその影響が徐々に薄れ、又、上位チェーンが継続的に商品力向上に努め、使用食材の安全性を訴求する等の施策で、市場は安定需要を維持してきた。



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有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アレフ××××
ビッグボーイジャパン××××
エムグラントフードサービス××××
どん「ステーキのどん」××××
アトム××××
ブロンコビリー××××
フライングガーデン××××
どん「フォルクス」××××
万世××××
あさくま××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (下巻)」2010年7月22日刊

Mpac掲載:2011/7/15