ステーキ・ハンバーグファミリーレストラン

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ステーキ・ハンバーグファミリーレストラン(FR)は、1970年に「フォルクス」が出店したことで市場が形成され、さらに「ステーキのどん」「ビッグボーイ」など参入企業が相次ぎ拡大となった。
その後、1990年代後半からO-157、BSE等で食肉に対する不安が需要に影響を与えてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アレフ××××
ビッグボーイジャパン××××
すかいらーくレストランツ「ステーキガスト」××××
エムグラントフードサービス××××
ブロンコビリー××××
どん「ステーキのどん」××××
フライングガーデン××××
アトム××××
万世××××
どん「フォルクス」××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ステーキ・ハンバーグファミリーレストランの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
112.0 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (下巻)」2011年7月20日刊

Mpac掲載:2012/7/15