市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
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当該市場は、山崎製パンやフジパン等の大手製パン企業が自社製造の冷凍パン生地を販売し、店舗運営を支援するFC店舗が主体となっている。
近年は、大手製パン企業の冷凍生地の販売強化と量販店の客数増加を図る差別化ポイントとしてインストアベーカリーが増加傾向にあるが、その他ロケーションの店舗を中心に店舗数は減少傾向であり、市場全体でも店舗数は微減傾向にある。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
101.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊
Mpac掲載:2024/3/19