ベーカリーショップ

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

当該市場は、山崎製パンやフジパン等の大手製パン企業が自社製造の冷凍パン生地を販売し、店舗運営を支援するFC店舗が主体となっている。
近年は、大手製パン企業の冷凍生地の販売強化と量販店の客数増加を図る差別化ポイントとしてインストアベーカリーが増加傾向にあるが、その他ロケーションの店舗を中心に店舗数は減少傾向であり、市場全体でも店舗数は微減傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベーカリーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フジパンストアー××××
ヴィ・ド・フランス××××
アンデルセングループ××××
ドンクグループ××××
ポンパドウル××××
神戸屋グループ××××
山崎製パン××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ベーカリーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2023/2022年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19