ベーカリーショップ

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2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、棚パンの大手製パン企業が自社製造の冷凍生地を自社グループのベーカリーショップで加工、焼成し販売するFC方式と、ベーカリーショップを専門に展開する「ドンク」「ポンパドウル」「メゾンカイザー」等オールスクラッチを特徴とする直営店方式に2分される。
2019年は、チェーンベーカリーの不採算店の整理が一段落し、既存店舗の収益拡大に集中した他、カフェ併設店舗の増加による客単価の上昇がみられたが、食パン専門店(本項対象外)の急成長等他業態との競合が激化し、市場は続落となった。



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有料版は、ベーカリーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フジパンストアー××××
ヴィ・ド・フランス××××
アンデルセングループ××××
ドンクグループ××××
山崎製パン××××
ポンパドウル××××
神戸屋グループ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ベーカリーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2020/2019年)
91.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19