市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
当該市場は、店内焼成による焼き立て感と豊富な商品ラインナップにより流通パンと比較した際のクオリティーの高さが支持を集め、「アンデルセン」や「サンジェルマン」がチェーン化に成功すると他の企業も当該市場への参入を果たしたことで成長を続けた。
2011年は、震災が起き計画停電時に調理せず食せる点や、米が高騰したため米の代替品としてパンの需要が高まり、市場はプラスで着地した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベーカリーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ベーカリーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
99.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2017年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2017年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊
Mpac掲載:2013/12/13