オーブンフレッシュベーカリー

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

オーブンフレッシュベーカリーは、店内焼成による焼きたて感や商品ラインナップの豊富さが支持され、先行する「アンデルセン」「サンジェルマン」がチェーン化に成功したことで、追随する企業が増加し市場は急速に拡大した。
近年は、新規出店の拡大戦略の企業と、不振店閉鎖を重点にする企業に分かれ、市場は微増推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オーブンフレッシュベーカリーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アンデルセングループ××××
ドンクグループ××××
山崎製パン××××
ヴィ・ド・フランス××××
ポンパドウルグループ××××
レアールパスコベーカリーズ××××
サンジェルマン××××
神戸屋レストラン××××
オイシス××××
ボンテ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オーブンフレッシュベーカリーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
96.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15