ベーカリーショップ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、かつてはパン職人がスクラッチで製造する小規模なベーカリーが主体であったが、1970年頃から冷凍生地を活用したベイクオフシステムが構築されたことで、大手製パン企業が大規模なチェーン化を進めた。
2017年は、量販店内に出店するインストアベーカリーがSMを中心に活性化した他、ドラッグストアやディスカウントストア等新たな出店先が増加した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベーカリーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フジパンストアー××××
アンデルセングループ××××
ヴィ・ド・フランス××××
山崎製パン××××
ドンクグループ××××
ポンパドウル××××
イオンベーカリー××××
ライフコーポレーション××××
レアールパスコベーカリーズ××××
神戸屋グループ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ベーカリーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20