オーブンフレッシュベーカリー

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

オーブンフレッシュベーカリーは、店内焼成による焼きたて商品やラインナップの豊富さが支持され、先行する「アンデルセン」「サンジェルマン」がチェーン化に成功し、参入企業が増加すると市場は急拡大した。
大手製パンメーカーが自社冷凍生地販路店舗を増やすケース、冷凍生地製造企業がFC本部を兼ねチェーン網を束ねるケース、両者共冷凍生地を店内で焼成するベイクオフシステムがオペレーションの効率化を実現、急速に普及した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オーブンフレッシュベーカリーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アンデルセングループ××××
ヴィ・ド・フランス××××
ドンクグループ××××
ポンパドウルグループ××××
山崎製パン××××
神戸屋グループ××××
レアールパスコベーカリーズ××××
サンジェルマン××××
ドトール・日レスホールディングス××××
オイシス××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オーブンフレッシュベーカリーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊

Mpac掲載:2011/7/15