市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
ベーカリーショップは、店内焼成による焼きたて商品やラインアップの豊富さが支持され、先行する「アンデルセン」「サンジェルマン」がチェーン化に成功し、参入企業が増加すると市場は急拡大した。
当該市場は、大手製パンメーカーが自社冷凍パン生地の販路としてグループ店舗を運営するケース、冷凍生地製造企業がFC本部を兼ねてチェーン網を束ねるケース、スクラッチ形式で製造販売する3つのケースがある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベーカリーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ベーカリーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
99.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2016年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2016年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.1」2012年6月21日刊
Mpac掲載:2013/1/28