オーブンフレッシュベーカリー

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

オーブンフレッシュベーカリーは、店内焼成による焼きたてパンの香りの良さや、豊富な品揃えが消費者から支持され、1980年代に市場が形成された。
製パン工場で焼成したパンを販売するパンの小売店に対して、焼きたてパンを販売する「アンデルセン」「サンジェルマン」などが大規模なチェーン化に成功したため、参入企業が増加し、市場は急速に拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オーブンフレッシュベーカリーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アンデルセングループ××××
ドンク××××
山崎製パン××××
ヴィ・ド・フランス××××
ポンパドウルグループ××××
レアールパスコベーカリーズ××××
サンジェルマン××××
神戸屋レストラン××××
オイシス××××
ボンテ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オーブンフレッシュベーカリーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (上巻)」2008年6月18日刊

Mpac掲載:2009/7/15