テイクアウトずし専門チェーン店

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2028年)

当該市場は、1970年代にすしの中食市場を開拓した「小僧寿し」の誕生とそのビジネスモデルが支持された為1980年代にはFC展開した店舗が2,000店を超える規模までに到達、参入企業の増加もあり、市場は急成長した。
2022年は、コロナ禍で出店テナント先の施設が営業時間短縮の影響を受け、一時的に回復した前年の反動に加え、主要食材である魚介類の高騰による価格改定が客足を鈍らせる要因となり、再び市場は縮小した。



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有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ちよだ鮨××××
京樽××××
小僧寿し××××
古市庵プラス××××
カネ美食品××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2028年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2028年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊

Mpac掲載:2025/4/18