市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
当該市場は、1970年代にシンエーフーヅ(現:小僧寿し)がFC展開を積極的に行った事で形成され、その後新規参入企業が増加した事で活性化し、市場は拡大した。
しかし、1990年代以降、別のすし提供業態である回転ずしや宅配ずしに需要が流出した事や、量販店デリカとの競合も激化した事で、市場はマイナストレンドとなった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
100.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-2.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊
Mpac掲載:2023/3/17