市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
当該市場は、1970年代にシンエイフーヅ(現・小僧寿し)がFCによる多店舗化を行い大きく成長し、追随企業が多く登場し、市場が飛躍的に拡大した。
しかし、1990年代以降は量販店デリカのすし、回転ずし、宅配ずしなどの他業態、特に、量販店デリカに需要を奪われ、市場は縮小が続いた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
97.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-4.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2018年) |
-3.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2018年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊
Mpac掲載:2014/12/19