テイクアウトずし専門チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、1970年代にシンエーフーヅ(現:小僧寿し)がFCによる多店舗展開を進め、その後市場参入が相次いだことで市場が拡大した。
1990年代以降は量販店デリカ、宅配ずし、回転ずし等他業態に需要が流出する傾向が続いており、市場は長らく縮小を続けている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ちよだ鮨××××
京樽××××
小僧寿し××××
芝寿し××××
カネ美食品××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-8.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
-4.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20