市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
当該市場は、1970年代にシンエーフーヅ(現:小僧寿し)がFC展開を積極的に行ったことで形成され、その後数多くの企業が新規参入したことで市場が活性化され拡大した。
1990年代以降は別のすし提供業態へ需要を奪われた他、量販店デリカやCVSデリカ等小売店との競合も激しくなり、市場は縮小を続けた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
97.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
-2.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊
Mpac掲載:2021/3/19