テイクアウトずし専門チェーン店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、1970年代にシンエーフーヅ(現:小僧寿し)がFC展開を積極的に行ったことで形成され、その後数多くの企業が新規参入したことで市場が活性化され拡大した。
1990年代以降は別のすし提供業態へ需要を奪われた他、量販店デリカやCVSデリカ等小売店との競合も激しくなり、市場は縮小を続けた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ちよだ鮨××××
京樽××××
古市庵××××
小僧寿し××××
芝寿し××××
カネ美食品××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-3.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19