テイクアウトずし専門チェーン店

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当該市場は、シンエイフーヅ(現・小僧寿し)が1970年代にチェーン規模を拡大させ、参入企業が相次いだことで市場成長を遂げた。
1990年代に入ると回転ずしや宅配ずし、量販店の惣菜コーナーや鮮魚コーナーに陳列されている量販店デリカの寿司といった他業態との競合が激しくなったことで、当該市場の成長に歯止めが掛かり、市場は一転して縮小を辿ることとなった。



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有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小僧寿し××××
ちよだ鮨××××
京樽××××
カネ美食品××××
エー・ピーカンパニー××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
91.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-6.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-4.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊

Mpac掲載:2013/12/13