テイクアウトずし専門チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、1970年代にシンエイフーヅ(現:小僧寿し)が多店舗展開を進め、その後追随企業の参入が相次いだことから形成され、拡大した。
しかし、1990年代以降はテイクアウトでは量販店デリカ、すしでは宅配ずしや回転ずしといった他業態に需要が流出し、市場は長らく縮小を続けた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ちよだ鮨××××
京樽××××
小僧寿し××××
芝寿し××××
カネ美食品××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
94.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-9.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-4.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17