テイクアウトずし専門チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、1970年代に現在の「小僧寿し」であるシンエイフーヅがFCで多店舗化を進め、これに多くの企業が追随したことで形成された。しかし、その後はテイクアウト市場では量販店デリカコーナーで低価格なすしの取り扱いが一般化し、すし市場では回転ずしに需要が奪われ、市場は低迷した。



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有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ちよだ鮨××××
小僧寿し××××
京樽××××
芝寿し××××
カネ美食品××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
93.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-9.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊

Mpac掲載:2016/1/20