テイクアウトずし専門チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、1970年代にシンエーフーヅ(現:小僧寿し)がFCによる多店舗展開を進めたことで市場が形成された。
1990年代には量販店デリカ、宅配ずし、回転ずし等他業態への需要流出が顕著となり、市場は縮小となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ちよだ鮨××××
京樽××××
古市庵××××
小僧寿し××××
芝寿し××××
カネ美食品××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-5.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20