テイクアウトずし専門チェーン店

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、1970年代にシンエーフーヅ(現:小僧寿し)がFC展開を積極的に行った事で形成され、その後新規参入企業が増加した事で活性化し、市場は拡大した。
しかし、1990年代以降、別のすし提供業態である回転ずしや宅配ずしに需要が流出した事や、量販店デリカとの競合も激化した事で、市場はマイナストレンドとなった。



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有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ちよだ鮨××××
小僧寿し××××
京樽××××
古市庵××××
芝寿し××××
カネ美食品××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17